ランダムに人名を表示する

はじめに

ちょっと前に作った色とその名前をランダムに表示するプログラムを応用して人名を表示するページを作りました。

実行例

See the Pen react-random-name-picker by kalz2q (@kalz2q) on CodePen.

解説

背景色を変えるのを残したのはその方が画面が変わったのがわかっていいかなと思ったからです。
背景色のリストの数は150色くらいで人名の方は2000人くらいなのでそれぞれランダムにソートしています。
人名は読みと漢字もしくはアルファベットのスペルを出しているので、リストのリストになっています。そう言うのの型指定やuseStateをやったことがなかったので適当に書いたところ、無事ReactとTypeScriptのチェックを通りました。
あと、データをすべて同じページに埋め込んだので遅くなるかと思ったのですが、CodePenの環境でも全然問題ないみたいです。
人の名前を思い出すのはボケ防止になるので環境アプリとしていかがでしょうか。