tailwind flip card

tailwind flip card

ネットに落ちていた例をcodepenにコピペしたら動きました。

これの何がすごいかと言うと、tailwind に animate で用意されているアニメーションは animate-spin, ping, bounce, pulse があって出来合いの限られた物しかない。

この例のように横にflipするのはrotateYを使うのですが、tailwindでkeyframesを定義してrotateYを使おうとするとエラーになる。

まだ理屈がわかっていないのですが、その辺をなにか単純に解決しているみたいなので、とりあえずここに載せておきます。

See the Pen flipcard by kalz2q (@kalz2q) on CodePen.