エディ再訪

しばらく前、派遣先でEdyでしか払えない食堂で、カードが支給(貸与)された話を書きました。
http://d.hatena.ne.jp/niming538/20070404
その後、コンビニで使いきって空にして返却して、これでエディと縁が切れたと思ったのですが、現在秋葉原に勤務したことで、あこがれのヨドバシゴールドポイントカード(クレジットカード、IC、eLIO、ソニーファイナンス、VISA、ゴールドカードではない)を申し込みました。でき上がったのを見ると、裏にEdyマークがある。をを、なつかしや、と思い、ヨドバシのサービスカウンターでエディのことを聞いたのですが、エディのことは関知しません。チャージもできません、とつめたい。


で、ネットで調べたらチャージ機が秋葉原UDXの1階のY's Martというスーパーにあった(ほかにもどこにでもあるのかもしれませんが)ので、チャージしてみました。2000札も入れられて、二千円札ユーザーとしてもOk。


前にも書きましたがクレジットが使えるところはいくら小額でもクレジットという主義です。でも、パスモとエディがあればいろいろ便利なことも確かなので、それはそれでOk。nanaco危うし。いつも行くビデオ屋がGEOで、ここでエディで払えるのが便利かもしれない。