はてなでMML記法


昨日の日記でMML記法で書いてはてなで鳴らしてみましたが楽しいですね。とんぼのメガネまでで13曲。ネタはニンテンドーDSのカンタン音楽力です。以下に曲名リストをつけます。現在27曲目を練習中です。画面のピアノをタッチペンで弾くので上の画面の音符を見ている暇がない! 暗譜しないとおいつかないです。

1 チューリップ
2 春の小川
3 ちょうちょ
4 かっこう
5 きらきら星
6 うさぎ
7 どんぐりころころ
8 こいのぼり
9 手をたたきましょう
10 むすんでひらいて
11 虫の声
12 お正月
13 とんぼのメガネ
14 大きな栗の木の下で
15 ぶんぶんぶん
16 ゆかいな牧場
17 かえるの合唱
18 かごめかごめ
19 ほたるこい
20 かたつむり
21 四季の歌
22 たき火
23 大きな古時計
24 茶摘
25アブラハムの子
26 メリーさんの羊
27 ロンドン橋
28 こぎつねこんこん
29 聖者が街にやってくる
30 げんこつやまのたぬきさん
31 シューベルトの子守歌
32 トルコ行進曲
33 ワルツ
34 ホルン協奏曲 1番
35 朝
36 歓喜の歌
37 おもちゃのちゃちゃちゃ
38 静かな湖畔の
39 雪
40 幸せなら手をたたこう
41 線路は続くよどこまでも
42 森のくまさん
43 一週間
44 あんたがたどこさ
45 子守唄
46 恋とはどんなものかしら
47 愛の喜び
48 雨だれの前奏曲
49 セレナーデ第13番
50 木星
51 山の音楽家
52 権兵衛さんの赤ちゃん
53 茶色の小瓶
54 マイボニー
55 燃えろよ燃えろよ
56 ずいずいずっころばし
57 ラデツキー行進曲
58 乾杯の歌
59 春の歌
60 野ばら
61 威風堂々
62 春
63 新世界
64 ハバネラ
65 凱旋行進曲