アイパッドの日本語入力でスペースを入れたい時

iPadの日本語入力は予測変換なので、勝手に次の言葉を提案して来ます。これが邪魔な時があります。日本語と日本語の間に英語があって、英語の前後にスペースを入れたい時、どうすれば一番効率的か悩んでました。たとえば、英語 English とか。違いますね。英語だったら、英語入力にするので、スペースを入れるのに苦労するわけない。それより、検索単語の羅列をしたい時とか。ピアノ 練習 防音 とかね。「練習」、「防音」の前後にスペースがはいっています。


ソフトキーボードの左下の2番目にある、地球儀みたいなキーを押して、キーボードを変換しながら入力していましたが、効率が悪い。スペースを単語登録してみたりいろいろ工夫してみたのですが、今のところ次の方法が一番効率が良いようです。


スペースを入れたい時に、カーソルのある場所を一回タップする。すると候補が消えるので、スペースを入れる。


いかがでしょうか。