Google Home でスケジュールが聞けない

Google Homeで今日の予定は? と聞くと、

「3件入っています。最初のは午前7時からで、・・・」

とか言ってくれるのがとても便利だったのですが、先月くらいからカレンダーに予定を入れているのに聞けなくなってしまいました。

すいません、わかりません。
とか、
お役に立てそうにありません。
予定を見つけられませんでした。
とか返事をします。

いろいろやってみるとパソコンのChromeに入っているGoogle Calendarスマホに入っているGoogle Calendarは同期が取れているのに、それが見つけられないでいるみたいです。
メールやフォトは同期が取れているので不思議なのですが、最終的に解決しませんでした。

ところが!!!

Gmailのアドレスをもう一つ作成して、スマホをそれにして、Google Homeをリセットしたところ、そのアドレスの予定を読み上げてくれる。
とりあえず、ちょっとめんどうだけど、使えています。
パソコンのGoogl Chromeでアイコンをクリックするだけで切り替えられるのではじめ思ったほどめんどうではないです。

以上