NetFrontでem oneでお絵かき掲示板

NetFront3.4テクニカルプレビュー版がem one上で快適に美しく動くことは書きました。TP版ではJAVAアプレットが動きませんので、JAVAを使いたい人はいま現在ですと3.3の有料のを買う必要がある。目的はお絵かき掲示板でお絵かきをしたい、の一点です。それ以外では別にOperaでなんの不自由もありません。
さて、ネット上でNetFront、em one、お絵かき掲示板という検索をしても成功例が書いていない。となると人柱ですので、ここから先は少し注意して進める必要があります。
まず、マニュアルの異常が起きたとき、から。
1.リセットのしかた リセットスイッチをスタイラスペンで押す
2.フルリセット 電池カバーを外し、15秒待ってフルリセットスイッチ(電源側)を押す
3.完全消去(フォーマット)フルリセット後Fn+Fを押したまま電源を押し、メンテナンスメニューでフォーマットを選択する。
つぎに、設定=>プログラムの削除でNetFront3.4を削除--done
さてと、つぎにVectorで注文=>ライセンスキーが届く=>メモにメモ
OperaもしくはIEでダウンロード=>インストール=>起動
成功したら、お絵かき掲示板でテスト
成功したらご報告。

      • -

20070412現在NetFront3.3のインストールのところでつまずいています。なんとかかんとかはPocket PCアプリではありません、みたいなエラーでインストールができません。3.4のTP版がこんなことはなかったので、ライセンスキーがらみかと思っています。accessに問い合わせ中。=>回答ありました。
> NetFront v3.3のインストール方法ですが、NF33PPC3ARJR106JV.exeは
> PCよりActiveSync経由でインストールするモジュールとなっております。
なるほど、思いつきませんでしたが、いままでのPocket PCならあたりまえですね。あまりにもパソコン化しているのでセンスがついていけてない。

      • -

じゃらーん。成功! NetFront3.3をem oneで起動。お絵かき掲示板free.oebit.jp/rakugakiで絵が描けました。NetFrontは初期状態だとJAVAアプレットが起動できません。右下のメニュー=>設定=>ヘルパーだったかな、よくわからないのでチェックボックス全部にチェックつけて、NetFrontを再起動。今度はJAVAが立ち上がって、em one上でサーバーにつながった形で絵が描けて、投稿できました。ペンの動きの認識はさすが遅いですが、ユビキタス! どこでもお絵かき! わい、わい、といった感じです。

つづく:
http://d.hatena.ne.jp/niming538/20070411