ミニDVテープデッキ

PanasonicのNV-DM1というミニDVテープデッキを長いこと(8年くらい?)便利に使っていたのですが、同様のミニDVテープデッキを見かけなくなって久しい。ネットで調べるとビクターのHR-DVS3とソニーのWV-DR9というのが見つかりましたが、まず店頭で見たことない。値段も相当します。


みんなもうパソコンで編集する時代なのでしょうか。一時、iMovieに夢中だったころ(6年前)はマックにファイヤーなんとかのハードディスクいっぱいつないでパソコンで映画を見ていたのですが、マックも壊れてしまったし、ハードディスクはとってあるけどまだ観ることできるのかしら。

ウィンドウズ系でシステムの組みなおしを考えよう、と思いつきました。

調べること。

1.WindowsiMovieがあるか
2.ハードディスクをどうするか(LAN?)
3.保存をどうするか?
4.ハードディスクデッキとの住み分け