VisualStudio11体験版


ミンミンゼミのことを書いて、http://d.hatena.ne.jp/niming538/20070811、流れでビデオSDR-S200で撮って、YouTubeにアップしたところまで書きました。
昔マックでiMovieを使っていたころ、ウィンドウズでUleadのVideoStudio、当時はバージョンが3だったと思う、を使ってみて使い方がわからなくてiMovieに戻った記憶があります。
今回、VideoStudio11体験版(15日使用可能)を使ってみて、良かった点。1.インターフェイスがわかりやすくなっている(それでもiMovieには及ばないと思うが)、2.やはりWindowsなのはよい、3.パナソニックのSDカードのムービーを問題なく読めた。
製品版を買おうと思っています。


ミニDVテープデッキについての記事http://d.hatena.ne.jp/niming538/20070724に書いたように、ミニDVテープデッキを中心にシステムを組んでいるのですが、これをハードディスクレコーダーを中心のシステムにしようかと思っています。長時間の録画からちょっと編集で抜き出す、というのをやりたいので、いろいろ考慮中です。