感想

アマゾンキンドルがアメリカから届きましたので、遊んでいるところです。
届いてスイッチ入れて、メニューを押すと、キンドルストアにつながって、本をダウンロードできます。
なんの認証もかからないのが不思議ですが、究極の使いやすさですね。


届く前に考えた疑問はだいたいわかりました。


1.なにもしないでネットにつながる
2.ただしキンドルショップのみ
3.本の検索にキーボードを使う
4.単語にカーソルを持っていくだけで意味が下にでる
5.エンターを押すとさらに詳しいページになる
6.楽譜もあるが、楽譜は6インチのでは読めない。DXが必要
7.楽譜は安くない
8.本は紙の本より安いが、すごくタダみたいに安いわけではない
9.キンドルショップではレビューも見れるし、サンプルをダウンロードできる
10.サンプルだけで不要な本かどうかの判断がつく場合があるので便利
11.音声読み上げ機能はコンピュータの読み上げなので多少聞きにくいがオッケー
12.音声読み上げ時には自動で次のページに行く
13.数学書の数式はきれいにでる。図形や挿絵もオッケー
14.文字は大きく出来る
15.スクリーンを横に使うのはできないみたい
16.白黒でもけっこうたのしい
17.日本語や中国語教材などの漢字部分は画像のようであるが、一応ちゃんと出ている
18.背広のポケットには微妙に入らない
19.本を開くと、前回読み終えたところから読める
20.メモをとったり、マーカーしたり、ブックマーク(しおり)したり、いろいろ機能がある
21.キンドルショップにない本も多い
22.しょうもない本に高い評価(☆5つとか)がついていたりする
23.サンプルをダウンロードしてサンプル経由で購入する習慣をつける


とりあえずこんなところです。