丸いハンカチ、まるいタオル

検索すると売っていないわけではないですが、自分でつくろうと思いました。


タオルをハサミで丸く切ってふちをどうするか。そのままだとぽろぽろゴミがでてよろしくない。糸でかがればいいのですが、めんどうです。木工用ボンドで固めてしまおうかと思って探したら、道具入れにあったのですが、固まってしまっていました。考えてみれば木工用ボンドは固まると石のように硬くなるから布には適さないですね。


布用ボンドとか布用接着剤で検索するといろいろ売っているけど乾くと透明ですとか書いてあるわりには乾いてからの硬さが書いていません。ネットで買うのは不安ですね。


というわけで研究中です。