4Clojure問題の翻訳と解答

Clojureに4Clojure Problemsという問題集のサイトがあって、とてもよくできているので翻訳してみました。

GitHub - kalz2q/4clojure-jp: translation of 4clojure problems in japanese

Markdownで書いて、README.mdにはりつけてあります。

問題はさまざまだけど数学系が多いかな。

解答はいろんな人が書いているのをコピペして、コピペする前に一応テストを走らせたので大丈夫だと思います。

ほんとははてなに貼り付けたかったのですが、ちょっと大きすぎるみたいなのでgithubにしました。

勉強し始めたばかりなのでClojureがわからないだけでなく、そもそもの問題が何度読んでもわからないのが多かったけど、テストケースがついているのと、今回解答も載せたので、なんとなくわかるのがいい。テストケースだけではわからなくても文章でわかったり、プログラムを読んでわかったりすることもありますよね。