elm-uiから入るelm入門

ホームページelm-lang.orgにElmのチュートリアル(guide)があってそれはそれはすばらしいので、そこ以外で勉強するのはもったいないので、余計な入門は書かない方がいいのですが、思いついたのでしょうがない。

あとたぶんどんどん仕様が変わっているので他のところのサンプルが全滅しているよね。

だから本家のホームページで勉強しなさい。

と責任のがれをしておいて、

やっぱ本家のサンプルは色がついていなかったり、フォントがいじくってなかったりさびしいよね。

ハローワールドを書いて、すぐ色をつけたいとかセンタリングしたい、というタイプの人はelm-uiから入るという手もある。

絶対おすすめしないけど。

といいながらサンプルを作り始めたので見てみてください。

https://kalz2q.github.io/elm-examples/index002.html