ブレーキ

せっかく Kris Holm のマウンテンユニサイクルに乗っているので、ブレーキを付けたいなと思っていました。


それと、なかなか補助なし乗車(空中乗り)ができるようにならないので、ブレーキがあれば車輪を固定できるわけなので、なんちゃって補助なし乗車かもしれないけど、できるようになるかもしれない。と思いつきました。


いつもどおりネットで韓国のユニサイクルコムに注文すると相変わらず素早く2日で送ってきました。ドイツのメーカーで Magura という会社の HS33 という機器なのですが、説明があまり親切でなく、というかついてきた各国語の説明書きは注意事項しか書いていない。なんとか組みあがって、とりあえず、ブレーキなしでちゃんといつもどおり乗れるかを試したところです。


進展したらまたご報告します。