Kindle DXで楽譜

Kindle DX(キンドルの大きいやつ)が届いたので、まずなにもしなくてアマゾンにつながるか、と既に買った本が読めるかを確認しました。
この辺は問題なかったです。

次に、全音の楽譜、A4のやつをスキャンしたものをPDFで入れて読んでみたら、これが大正解!
Kindle DXの画面はA4よりだいぶ小さい(80%程度)で決して大きくはないですが、けっこう読める。
あと、ズーム機能はないけれど、画面を横にして、よこ表示にしたときに、PDFで取った画像は上半分、下半分になるので、1.5倍くらいの感じで、大きくなります。
アマゾンのキンドルショップで買う本よりいいかもしれない。
楽譜に限らず。


うちにある本をみんなスキャンしてキンドルに入れて持ち歩こうかな。
何枚でも、何百枚でも楽譜を持ち歩けると思うと、わくわくしてしまいます。


ネットでなんでも手に入るようなことよく書いてあります、そんなことはなくて、たいていのものは紙でしか手に入りません。
紙は簡単にPDFに出来ますので、PDFにしたり読んだりできる環境は偉大だと思います。