トランプがんばれ!

相変わらず世界中のメディアが反トランプ一色なので、世界の片隅でトランプに声援を送ります。


世界は国々によってできているので、国境を守るのはあたりまえ。出入国管理をやるのはあたりまえで、実際世界中なんだかんだ言ってやっている。あたりまえのことをやろうとしているので、各国首脳もあまり批判していない。なのに世界が反対しているようなニュースになっているのはおかしいと思います。


民主主義も大事だけど、世界が多数決でものを決めていいのだったら、イスラムと中国とインドで全部じゃないですか。そのどこに民主主義があるというのか。ちょっと考えてみたらわかる。民主主義を守るには国境が必要です。


とは言え火中の栗は拾いたくないので、各国首脳も知識人もアーティストも表立っては弁護しないし、メディアと一緒のことを言うひとしか取り上げられない。


こんななかで大統領になったのだから、アメリカは大したものだと思います。


がんばれトランプ、がんばれアメリカ。


ついでに、がんばれ安倍首相。がんばれニッポン。