vaioかlooxか


ソニーVaio Pが発売されてショップで触っているのですが、この大きさでこの画面ならLoox U(FMV-BIBLO LOOX U/C40N)がいいなぁ、と思い注文中。

1.画面がこれくらい小さく精密になるとタッチペンが必要。
2.LOOX Uのほうが断然小さくて軽い。

eeePCもinspiron mini 9も安さにつられて持っているのですが、重くて大きいのに画面の画素数が少なくて、ネットパソコンとしては失格とまでは言わないが、欲求不満が溜まる。VAIO PやLOOX Uだと値段は約倍になりますが、使えるしつぶしもきくと思う。

どうでしょうか。

キーワード:vaiop, looxu

追記:20090126
お店で触って、やっぱたぶんvistaのせいだと思うがvaio pは使い物にならないくらい遅いと思う。loox uは今回出してきたのがxp版でさくさく動く。