はじめます


前にもちょっと書きましたが2009年の4月からピアノを習い始めました。ニンテンドーDSのカンタン音楽力というのをやってそこそこ面白かったので、ちゃんとキーボードで弾いてみたいと思ったのがきっかけです。週一回欠かさずに行く自信もなかったし、1ヶ月くらいで止めるのだろうなぁ、と思って始めたのですが、なんといまのところ続いています。それに楽しい。


今後続けるためにもピアノに関する話題を書きたいと思っていたので、スタートします。


下手の横好きです。
カラオケは嫌いだし、60年の人生、音楽と縁なく過ごしてきました。
弾いているのはピアノではなくて、電子ピアノや、シンセサイザーです。
ブルース(ブギウギ)が弾きたいのですが、いまは先生の勧めでバッハを弾いています。