アイパッドからネットプリントで印刷

iPadに楽譜がいっぱい入っています。歌集や雑誌を自分で裁断してスキャンしてPDFにしたものなので権利的には問題ありません。
ふだんはiPadをそのまま楽譜立てにおいて使っていますがプリントアウトしたい時にどうするか。


セブンイレブンのコピー機で受け取れるnetprintというアプリというかしくみがあるので使って見ました。メールで指定された宛先に送ると予約番号というのが発行されて、どこのセブンイレブンでも印刷できるというものです。
ところが、GoodReaderからメール添付を選ぶと本一冊丸ごと送ることになってしまい、ページを選べません。サイズも大きすぎて、netprintで受け取れる範囲2メガを超えてしまいます。とりあえず画面コピーを取って標準の写真アプリからメールして見ました。1枚60円とコピー代としては高いですが外出先でプリントアウトできるのは便利だと思います。