Netflixで見れるアラビア語字幕の映画・ドラマ

ネットフリックスで音声がアラビア語、字幕がアラビア語の映画を探してみました。

手作業でそれらしいものをクリックして探しました。

  • ファインディング・オーラ 人生の折返し方 ドラマ
  • サバイバー 映画
  • ハジュワラ2: ミステリアス・ミッション 映画
  • 親愛なる7人の他人 映画
  • ザ・トレジャー2 映画
  • アルラワビ女子高校 ドラマ
  • BLACK CROWS: イスラム国で暮らす ドラマ
  • パラノーマル 怪奇事件簿 ドラマ
  • Pomegranates and Myrrh 映画
  • ジン 闇の精霊 ドラマ
  • Gunshot 映画
  • ラブとライフとその間にあるものすべて ドラマ
  • 犯罪小説家 ドラマ

他にも音声だけアラビア語があるものとか、字幕だけアラビア語があるものとかあるみたいだけど、学習上は両方あるのがベストなので、上のリストは音声・字幕ともにアラビア語があるものです。

数は少なく見えるけどドラマが多いので全部見るのは大変でしょう。

他の言語だとホーム画面の音声・字幕検索で探せるのですが、選択肢にアラビア語が出てきません。日本仕様だと思います。

どこの国のアラビア語か、というのも気になるのですが、情報欄をみると、エジプト映画、中東映画、レバノン映画、アラブ首長国連邦映画とか書いてあってそれぞれがどの現代標準アラビア語を使っているのかわかりません。モロッコアルジェリアの映画は見つからなかった。

アラビア語ではないアフリカ映画はナイジェリアやケニア南アフリカ製で英語のものがたくさんあるみたいです。

YouTube には日本のアニメにアラビア語字幕をつけたものとかあるみたいなので、吹き替えもあるか今度探してみます。