真珠湾と9.11

イスラエルのナタニヤフが停戦はしない。我々に停戦しろと言うのは真珠湾や9.11後のアメリカに停戦しろと言うようなものだ。と言っていたのを聞いて、真珠湾アメリ同時多発テロを一緒にしているなぁ、と思ったのと、どっちも結果としては無辜の市民の虐殺で終わったと思いました。

アメリカは無双なのでどんな事をしても歴史になってしまうけど、イスラエルもそうなると思っているのだろうか。 思っているのだろうなぁ。 ガザに傀儡政権を立てて監視国家にして平和が50年も続けば勝ち。

イスラエルだけでは無理だと思うけどアメリカとヨーロッパと日本が付いてるので現在はイスラム側に勝ち目はない。

と言うような考え方は間違っていますか?

軍事力の強いか弱いかしか考えていないので間違っていますね。

50年経ったら世界の人口構成が変わっていて80%位がイスラム教徒ではないかしら。 うむむ。 それも怖い。 とか。

世界戦争を仕掛けるのはアラブ側ではなくて恐怖に駆られたイスラエルだったりとか。

頭の良いユダヤ人なので自らイスラエルを改革して南アフリカのように民主化にかじを切るとか。 あ、これ意外にありそうかも。